ココアちゃん堂

賢く明るい愛犬の殿堂

ココアちゃんのおめめがなくなった!

ココアちゃんのおめめがなくなった! をお送りいたしますね。

こんにちわん🐶

今回も引き続き、ココアちゃんの写真を載せていきますね🐾

またおめめが無くなってしまった経緯もお話ししますね。

 

👆このミックス写真で右目が白くなっていたり、

左目がないことに気付かれましたでしょうか❓

 

その理由はメラノーマ。癌(ガン)です。目の組織にメラノーマと呼ばれる癌ができ摘出手術をしたんです。とんでもなく痛かったと思います。

麻酔は勿論しましたが、それでも痛いはずです。麻酔が切れてからも痛かったはずですね。その後は義眼を両目に入れました。なので傍目にはあまり変化はありませんでしたが、白くなってしまいました。

 

更に片方(左)のほうに異常が発生し、義眼も取り外さねばならなくなりました。

痛かったね、辛かったね、ココアちゃん。

それでも元気に遊んで生きておりました。その写真を載せていくことにしますね。

👆👆👆これら写真は両目義眼だったころの物です。

片方(右)が白くなっていない写真もありますね。

記憶違いをしているのかもしれません。

 

摘出手術は2度あったのか・・・記憶が古くて混濁しています。すみません。

ごめんね、ココアちゃん。

どんなに大切でも記憶はだんだん薄れていってしまうのかもしれないね( ノД`)シクシク…

 

片方ずつだったとしたら、体力的にも、写真との整合性としても納得がいきます。

こうして思い出す作業が大事なんですね、きっと。

 

ココアちゃん、絶対忘れないからね!

安心してね。ぼくは今キリスト教徒だけど、仏教寺院だろうがなんだろうが、お墓参りも行くからね!!

忘れてたら呼び出して叱ってください。

 

ココアちゃんは今、永代供養の墓地にいます。

ぼくの信仰では天に召されたのです。墓地にあるのは体だけ。

でもときどき見舞ってやらなくちゃね。

 

天国でも元気でいこうね♪

© 2023 ココアちゃん堂 All rights reserved.

TOP