ココアちゃん堂

賢く明るい愛犬の殿堂

ココアちゃんのおめめがなくなった2

ココアちゃんのおめめがなくなった2 をお送りいたしますね。

こんにちわん🐶

ココアちゃんのストーリー4回目です。

さてさて、おめめが無くなったココアちゃんです

と前回お伝えしました

 

手術前のことだと思い出しますが、縮瞳・散瞳の目薬を使ってなんとか凌いでいた時期がありましたねぇ。

母が一生懸命、目の状態に合わせて目薬をさしてあげていました

 

瞳を縮ませる「縮瞳の目薬」

そして瞳を開かせる「散瞳の目薬」

 

そういったものがありました。

今は懐かしい思い出です。

母からは

「危ない目薬だからザクχは手を出さないで!」

と言われていました。

 

取り扱いを間違えたら、たいへんですからね

 

そしていつしか手術へと至るわけですね

 

前回は書きませんでしたが、1才前後で手術したんじゃなかったかな❓

若くして盲目になったことには間違いありません。

 

それでも元気に力強く生き抜いたココアちゃん。

尊敬の念すら湧きます。動物は人間よりよっぽどタフで賢いですね🐾

 

また写真を載せてゆきますね。

前に人間がいることはわかってますね(笑)見えなくても感じます。

 

 

壊れたボールのおもちゃ。最初は新品だったんですよ。でもこれが好き。

 

 

ヒルのおもちゃかな❓

 

ちとブレてますが、載せておきます。

 

 

目が白いことで「気持ち悪い」と言われたことがありましたね。所詮そんなのはルッキズムの塊ですな。

 

 

今回はこのくらいにしておきますね。

わんこが亡くなっても希望を棄てずに頑張りましょう!

愛犬は天から貴方のことをみていますよ🐾

© 2023 ココアちゃん堂 All rights reserved.

TOP